すぐ辞めたバイト😂

すぐ辞めたバイト😂

 

学生の頃はいろいろバイトしてました🙂

 

でも、

 

工場の短期バイトは合わなかったですね😅

 

 

流れてきた椅子を、

 

ひたすら袋に入れる作業😂

 

ずっと同じ反復です🙂

 

 

しかも私は、

 

「あと何個だろ🙂」

 

じゃなく、

 

👉 「30秒に1個だから、1時間で120個か…」

 

👉 「8時間で960個…😵」

 

みたいに考え始めちゃうタイプなんですよね😂

 

そしたら急に気が遠くなって🤣

 

すぐ辞めました😅

 

 

あと、

 

👉 偉そうな上司がいる職場

 

もあまり続かなかったです😂

 

 

理にかなってるなら全然良いんですが、

 

そういう人って、

 

だいたい気分なんですよね😅

 

なので、

 

「この人と関わりたくない🙂」

 

ってなっちゃいます😂

 

 

今思い出しましたが、

 

お寿司チェーンのデリバリーでも面白いことありました🤣

 

 

嫌な店長いたんですが、

 

バイト仲間とは仲良かったので続けてたんです🙂

 

ある日、

 

仲良いバイト仲間から電話かかってきて、

 

普通にタメ口で話してたら😂

 

 

その店長が、

 

👉 「客と話してる」

 

と勘違いしたらしく、

 

電話中にいきなりケツ蹴ってきました🤣

 

今なら完全アウトですね😂

 

 

「相手〇〇君なんで客じゃないですよ🙂」

 

と言ったら、

 

👉 「電話は全部敬語だろ!」

 

みたいなこと言い出して😅

 

 

なので私は、

 

👉 「同じ相手なのに、対面はタメ口OKで電話だけ敬語じゃないといけない理由を教えてください🙂」

 

って聞いたんですが😂

 

結局明確な答え返ってこなかったです🤣

 

 

まぁ昭和〜平成初期ぐらいって、

 

軽い暴力とか普通にありましたよね😅

 

今なら完全にハラスメントです😂

 

 

でも考えてみると、

 

あの店長って今どうしてるんですかね🙂

 

時代かなり変わったので😂

 

 

私は比較的、

 

👉 「時代に合わせて変化する」

 

タイプだと思ってます🙂

 

だから逆に、

 

昔ながらのタイプの人が、

 

今どう適応してるのかは少し興味ありますね

 

 

井上歯科クリニック 学芸大学

院長 嶋本誠