すぐ辞めたバイト😂
学生の頃はいろいろバイトしてました🙂
でも、
工場の短期バイトは合わなかったですね😅
—
流れてきた椅子を、
ひたすら袋に入れる作業😂
ずっと同じ反復です🙂
—
しかも私は、
「あと何個だろ🙂」
じゃなく、
👉 「30秒に1個だから、1時間で120個か…」
👉 「8時間で960個…😵」
みたいに考え始めちゃうタイプなんですよね😂
そしたら急に気が遠くなって🤣
すぐ辞めました😅
—
あと、
👉 偉そうな上司がいる職場
もあまり続かなかったです😂
—
理にかなってるなら全然良いんですが、
そういう人って、
だいたい気分なんですよね😅
なので、
「この人と関わりたくない🙂」
ってなっちゃいます😂
—
今思い出しましたが、
お寿司チェーンのデリバリーでも面白いことありました🤣
—
嫌な店長いたんですが、
バイト仲間とは仲良かったので続けてたんです🙂
ある日、
仲良いバイト仲間から電話かかってきて、
普通にタメ口で話してたら😂
—
その店長が、
👉 「客と話してる」
と勘違いしたらしく、
電話中にいきなりケツ蹴ってきました🤣
今なら完全アウトですね😂
—
「相手〇〇君なんで客じゃないですよ🙂」
と言ったら、
👉 「電話は全部敬語だろ!」
みたいなこと言い出して😅
—
なので私は、
👉 「同じ相手なのに、対面はタメ口OKで電話だけ敬語じゃないといけない理由を教えてください🙂」
って聞いたんですが😂
結局明確な答え返ってこなかったです🤣
—
まぁ昭和〜平成初期ぐらいって、
軽い暴力とか普通にありましたよね😅
今なら完全にハラスメントです😂
—
でも考えてみると、
あの店長って今どうしてるんですかね🙂
時代かなり変わったので😂
—
私は比較的、
👉 「時代に合わせて変化する」
タイプだと思ってます🙂
だから逆に、
昔ながらのタイプの人が、
今どう適応してるのかは少し興味ありますね
井上歯科クリニック 学芸大学
院長 嶋本誠



