コーヒー思いっきりこぼしました☕

コーヒー思いっきりこぼしました☕

 

 

さっきコーヒーを思いっきりこぼして、

Tシャツを捨てました。

 

沖縄旅行の時に買ったTシャツで、

3年以上前のものだったので特に何とも思わないですが、

これが

「何万円もするTシャツ」

「買ったばっかり」

を想定すると、やっぱり高すぎるブランドは買えないなと思います。

1万円以上するTシャツはここ何年も買ってないです

 

投資をしているせいか、

どうしてもリスクリワードを考えるクセがあって、

見合ってないと思ってしまうんですよね。

 

洋服のリワードは

・買った瞬間の幸福感

・リセールバリュー

だと思いますが、

洋服はリスクが高すぎる気がします。

 

その点、

まだジュエリーの方が形状が不変なので、

そっちの方が良いと思います🙂

どちらかというと現物のゴールドの方が興味ありますが

 

井上歯科クリニック 学芸大学

院長 嶋本誠