コーヒー思いっきりこぼしました☕
さっきコーヒーを思いっきりこぼして、
Tシャツを捨てました。
沖縄旅行の時に買ったTシャツで、
3年以上前のものだったので特に何とも思わないですが、
これが
「何万円もするTシャツ」
「買ったばっかり」
を想定すると、やっぱり高すぎるブランドは買えないなと思います。
1万円以上するTシャツはここ何年も買ってないです
投資をしているせいか、
どうしてもリスクリワードを考えるクセがあって、
見合ってないと思ってしまうんですよね。
洋服のリワードは
・買った瞬間の幸福感
・リセールバリュー
だと思いますが、
洋服はリスクが高すぎる気がします。
その点、
まだジュエリーの方が形状が不変なので、
そっちの方が良いと思います🙂
どちらかというと現物のゴールドの方が興味ありますが
井上歯科クリニック 学芸大学
院長 嶋本誠



