歯が痛くなってから歯医者に行く人へ🙂

歯が痛くなってから歯医者に行く人へ🙂

 

歯医者って、

 

👉 「歯が痛くなったら行く場所🙂」

 

と思ってる人かなり多いです😅

 

でも実際は、

 

痛くなってからだと、

 

– 虫歯が大きい

– 神経までいってる

– 歯周病進行してる

 

こと多いんですよね💦

 

 

特に歯周病は、

 

かなり進行するまで痛み出にくいです😵

 

気づいた時には、

 

👉 「歯が揺れてる😵」

 

みたいなケースも普通にあります💦

 

 

逆に、

 

定期的にメンテナンスしてる人って🙂

 

– 小さい虫歯で済む

– 歯石少ない

– 口臭予防

– 歯周病予防

– 治療回数少ない

 

などメリットかなり大きいです😏

 

 

しかも、

 

定期的にクリーニングしてると🙂

 

歯がツルツルになるので気持ちいいです😙

 

 

あと、

 

自分では磨けてるつもりでも🙂

 

意外と磨き残しってあります😅

 

特に、

 

– 奥歯

– 歯と歯の間

– 歯並び悪い場所

 

は残りやすいです💦

 

 

当院でも、

 

「ちゃんと磨いてるのに出血する😵」

 

という方いますが🙂

 

磨き方や道具変えるだけで、

 

かなり改善することもあります😏

 

 

歯って、

 

悪くなってから治すより🙂

 

👉 「悪くならないように管理する🙂」

 

方が圧倒的に楽なんですよね😙

 

痛くない時こそ、

 

メンテナンス大事ですよ〜🦷

 

👉️定期検診、予防歯科についてはこちら

 

井上歯科クリニック 学芸大学

院長 嶋本誠