歯が痛くなってから歯医者に行く人へ🙂
歯医者って、
👉 「歯が痛くなったら行く場所🙂」
と思ってる人かなり多いです😅
でも実際は、
痛くなってからだと、
– 虫歯が大きい
– 神経までいってる
– 歯周病進行してる
こと多いんですよね💦
—
特に歯周病は、
かなり進行するまで痛み出にくいです😵
気づいた時には、
👉 「歯が揺れてる😵」
みたいなケースも普通にあります💦
—
逆に、
定期的にメンテナンスしてる人って🙂
– 小さい虫歯で済む
– 歯石少ない
– 口臭予防
– 歯周病予防
– 治療回数少ない
などメリットかなり大きいです😏
—
しかも、
定期的にクリーニングしてると🙂
歯がツルツルになるので気持ちいいです😙
—
あと、
自分では磨けてるつもりでも🙂
意外と磨き残しってあります😅
特に、
– 奥歯
– 歯と歯の間
– 歯並び悪い場所
は残りやすいです💦
—
当院でも、
「ちゃんと磨いてるのに出血する😵」
という方いますが🙂
磨き方や道具変えるだけで、
かなり改善することもあります😏
—
歯って、
悪くなってから治すより🙂
👉 「悪くならないように管理する🙂」
方が圧倒的に楽なんですよね😙
痛くない時こそ、
メンテナンス大事ですよ〜🦷
井上歯科クリニック 学芸大学
院長 嶋本誠



